スポンサードリンク

ギア厳選の流れまとめ

今までのページのおさらいもかねて、ギア厳選の流れをまとめます。
このページでは、サブのギアが3つ揃っているものを狙うと仮定します。

1、ギア注文
オンラインバトル中、良いギアを持っているプレイヤーを見かけたら。
広場に戻ってギアを注文しましょう。
サブのギアが3つとも揃っているもの、中でもいわゆる偽ブランドと呼ばれているギアは貴重です。
付きやすいギアと付きにくいギア、レア度も確認しておきましょう。
レア度(☆の数)が少ないほど厳選にかかる時間を短縮できます。

2、バックアップ作成
ギアを注文したらバックアップを作成します。
翌日になってしまっても問題ありません。
大事なのはダウニーに話しかける前にバックアップを作成すること。
注意しましょう。


3、注文品の確認
翌日になったらダウニーに話しかけ、注文品のスロットを確認します。
サブのギアが3つ揃っていたら購入で厳選終了。
2つ揃っていたら購入し4に進む。
1つ以下ならばバックアップから復元し、翌日に再度注文品を確認。
2つ以上が出るまで復元→スロット確認の流れを繰り返します。

4、ガチマッチでギア開放
ガチマッチで勝利すれば5000前後のポイントが手に入ります。
☆1なら約1回、☆2なら約2回、☆3なら約3回ガチマッチに勝利することでギアを開放できます。
そのため、レア度が低いギアほど厳選の手間が省けるのです。
開放した結果、目当てのギアが出たら厳選終了。
目当てのギアでなかったらバックアップから復元し、もう一度ダウニーから注文品を受け取り、ガチマッチでギアを開放します。
この作業ができるのは0:00~23:59の24時間。
翌日になってしまうとスロットの開放度合いがまた違ってくるため、3からやり直さなければいけません。
逆に言えば、24時間で目当てのギアが出なかった場合、厳選を再度やり直せるということです。
もちろんダウニーに話しかけていないことが条件です。
必ずダウニーに話しかける前の時点でバックアップを取っておきましょう。

24時間で厳選出来なかった場合、スロットが2つ以上揃ったギアが出るまで3~4を繰り返します。

厳選の際は↓の安価なUSBメモリがオススメです(AdBlock等の広告ブロックソフトを起動していると表示されないかもしれません)。